COLUMN「やっぱり旅行に行きたい!! 」なら海外・国内オンラインツアー体験

皆さん、GWはいかがお過ごしですか?
「昨年はどこへも行けなかったから、今年は旅行でも行きたいな~」と思っていましたが、遠出は難しいですね。
ましてや、海外旅行に行けるのはいつなのでしょう…。
そんな時こそ、オンラインツアーでGWの後半は旅行気分を味わいませんか?

生産者さんと一緒に! おいしい干物とお酒で楽しむ1時間

まずは、国内から。 (今回の記事はMINAと合同でお届けします!)
MINA
が参加してきたのは、あうたびさんの「平日夜のミニオンラインツアー♪『わたすい』の美人干物を味わおう!!」という、オンラインツアー。
MINAがこのツアーに申し込もうと思ったのは、「特産品セットがお家に届くから」だそう。(ちゃっかりしてますね (笑))

届いた特産品セットはコチラ!

かなり豪華!? セットの内容は、

・エテカレイの干物と燻製 各1パック
・あなごの干物と燻製 各1パック
・生酛純米酒「鏡草」 300ml(旭日酒造)


とおいしい干物の焼き方が入っていました。

参加者は40名くらい。 南は鹿児島、北は札幌などなど、いろいろな地方から参加されていました!
早速、干物の生産者である有限会社渡邊水産の渡邊さんからお話しを聞きます。実は、事前に届いた燻製された干物はまだ試作品なんだとか…。
「それは、企業秘密なのでは!?」と参加者から声が上がるほど、丁寧に干物の作り方を教えていただきました。その後はおいしい干物の焼き方レクチャーも。

この干物、袋を開けた時から燻製のいい香りがしてお酒のアテに最高でした!

次は、旭日酒造の副杜氏の寺田さんに繋ぎます。
旭日酒造さんは商店街のアーケードの中にある酒蔵さんとのこと。
お酒のこだわりやかわいいボトルのデザインについてもお話しを聞きました。

お二方の説明を聞いた後は、みんなで乾杯!

今回は、約1時間のツアーだったのでサクッと参加できました。

あうたびオンラインツアー / 「平日夜のミニオンラインツアー♪『わたすい』の美人干物を味わおう!!
価格:6,200円 → モニター価格 1,500円
使用ツール:Zoom
所要時間:約60分(終了後に任意参加の2次会あり)

サントリーウイスキーリモート蒸留所ツアー「白州蒸留所オンライン・ライブ」

次は、リモート蒸留所ツアー! こちらは、私が体験してきました。
家族が優先なので家で飲むときは、おいしいお酒をちびちび派の私。 (お酒大好きな人ばっかりですね 笑)
オンライン・ライブは山崎蒸留所白州蒸留所の2コースで実施しており、私はずっと行ってみたかった山梨県にある白州蒸留所のツアーに参加しました。

このツアーですが、なんと事前にシングルモルトウイスキー白州(ノンエイジ、180ml)と、非売品のロゴ入り特別テイスティンググラスが送られてきます!

このグラスは非売品だそうで、こちらだけでもテンションがあがりますね♪
匂いや音などは、直接行かないと感じ取れない部分はありますが、オンラインでもつくる工程を近くでみている臨場感を味わうことができました。

蒸溜所見学はもちろんのこと、“おいしいハイボールの作り方講座”が目から鱗でした。
オンラインだと、すぐその場でハイボールがつくれちゃうのもいいですよね。 (飲みすぎにはくれぐれもご注意ください!)
おかげで、しばらく楽しい家呑みを楽しめそうです!

サントリー / 「白州蒸留所オンライン・ライブ
価格:3,300円
使用ツール:Zoom ウェビナー
所要時間:約60分

ケニア・ナイロビ国立公園サファリライブツアー

やっぱり、国内だけじゃなくて、海外も行きたいですよね。
どうせなら、リアルでは行きづらい場所・自分では選ばなそうな場所に行ってみることにしました。

選んだのはケニア・ナイロビ国立公園サファリライブツアー」  このツアー大人気みたいです。

Zoomに接続すると、いきなり陽気なアフリカンミュージックが! 心なしか、部屋の温度も上昇したような気がします。

参加者は私を含めて15組程度で、ビデオのオンオフは自由です。
簡単にケニアについての説明があった後、早速現地のサファリガイドさんに繋がります。このガイドさんがとっても陽気でおしゃべり好き♪ (驚くほど日本語ペラペラ)

早速、カメラが何かを見つけてズームしていくと大きなナイルワニが!!  国立公園内はWiFiが弱い場所もあると案内がありましたが、画像は鮮明で全く気になりません。
そして、ワニの向こうの水面にはカバの姿も。「カバのミルクはピンクなんですよ~」とすかさずガイドさんが説明してくれます。


※画像はイメージです。

その後も、ズグロサギ・セイタカシギ・ヌー・ハートビースト・インパラ・シマウマ・ジャッカル・ダチョウ・トムソンガゼル・キリンなどなどたくさんの動物に出会えました。

途中では、野生ならではの緊迫した場面も。
サイの角を見せるためにギリギリまで近づいたときに、車のエンジン音に驚いたのか、サイがこちらをじっと見つめてきました。 
ガイドさんによると、この距離でサイが突っ込んで来たら車が横転してしまうんだとか…。


※画像はイメージです。

こんな緊張感を味わうのもサファリツアーならではですね。

正直こんなに動物に出会えると思っていなかったですし、映像も本当にキレイ! 
パソコンをTVにつなげば大画面で楽しむこともできるので、動物好きのお子さんはテンション上がりそうですね。
(飛行機で17時間以上かかる場所をリアルタイムでつなげるって、技術の進歩はすごいですよねー。)

HIS オンライン体験ツアー / 「ケニア・ナイロビ国立公園サファリライブツアー」混載プラン
価格: 3,946円
使用ツール:Zoom
所要時間:約90分

ぜひ気になるものを見つけて、今の時期でも楽しい旅行気分を味わってはいかがですか?

SHARE
MAHO

働く女性を応援したいワーキングマザー。オンオフ問わず役立つ便利グッズに興味あり。 好きな言葉は「時短」。

Author

TUDOI HOUSE

リモートモデルハウス公開中
【気になるアレ 試してみた】 第18回『PUFFEBO(パフボ)』

お仕事グッズ

Jul 26.2023
【リモワラボ】 第5回 『社内ソロワークブース出現の巻~後編~』

ワークスタイルにオフィス出社とWEB会議のハイブリッド型が増えたことと、リモワラボ盛況につき、スペースが足りな…

Mar 02.2023
【リモワラボ】第4回 『社内ソロワークブース出現の巻~前編~』

ワークスタイルにオフィス出社とWEB会議のハイブリッド型が増えたことと、リモワラボ盛況につき、スペースが足りな…

Feb 24.2023
【気になるアレ 試してみた】 第17回『サンワサプライ エルゴノミクスフットレスト―あったかクッション付き―』

寒さが増す今日この頃・・・デスク回りのお悩み事一番と言っても過言ではない・・・

Feb 09.2023
【気になるアレ 試してみた】 第16回『&MEDICAL ストレッチチェア』

元から猫背だったのが、より美しい猫背になりました・・・。 そんな時に、発見したのが「おうちで健康」をテーマに…

Mar 18.2022
【リモワラボ】 第3回 『需要急増につき、新サテライトオフィススペースOPEN!』

リモートワークの増加に伴い、OPENした『リモワラボ』。 利用者が増えてかなり活用されています。

Aug 20.2021

その他のCOLUMNの記事

TUDOI 2024年上四半期人気記事ランキングBEST5

みんなは年収どれくらい?どのくらい貯金はできているの? 気になる同年代の年収や貯金事情とは 【30代単身世帯Ver】

3月8日は国際女性デー ~女性に投資を。さらに進展させよう~ 

あなたならどう乗り切る!? これから新生活で電車に乗る方、毎日の通勤ラッシュで疲れ果てているあなたへ~満員電車を快適に乗り切る6つの過ごし方~  

福利厚生にフェムテックを導入しませんか? ~Femtechイベントに見る最新のフェムテック事情~

【お悩み解決】旅先でリモートワークをする上での便利アイテム5選!