COLUMNWEB会議で使えちゃうメイク裏技&お手軽パーソナルカラー診断

在宅勤務の日はすっぴん上等!
長引くマスク生活と在宅勤務で、すっかりお化粧する頻度が落ちたMINAです。
「顔色が悪い? 電波が悪くて映像が乱れているんですかね? おほほ~」とのりきったり。

WEB会議で使える裏技

とはいえ、毎回はさすがにできないし、すっぴんの時に急なWEB会議が発生したら…SOS!!
そんなときに使えちゃう裏技。「時間がないなら、自分でメイクしなければいい。」

どういうことかというと、コレ使います。
Snap Camera(スナップカメラ)
Snap Cameraは映像にエフェクトをかけることのできるアプリで、ZoomMicrosoft Teamsなどに連携して使用が可能です。

バーチャルメイクって実際どうなの?

Snap Cameraでは、いろいろなエフェクトをかけられるのですが、今回はその中でも
資生堂が提供しているメイクアップフィルター「Tele Beauty(テレビューティー)」を使ってみました!
(心よくモデルになってくれたMさん。ほんとにありがとう。)


フィルターなしの状態がこちら。


メイクアップ!
いかがでしょう? 思ったよりも自然にメイクされた感じになってますねー。


こちらはちょっと攻めた感じのメイク。
テレビューティーでは、今話題の「メンズメイク」が再現されるフィルターもあるとのこと! クマ、シミ、ニキビ跡や青ひげなどをムラなくカバーして、自然な仕上がりで見た目印象アップができるそうですよ。


くすみやニキビ跡などが補正されて、顔色が明るく感じますね。初めての会議や大事な時に使うといいのかも!?
※SnapCameraは長時間使用すると、PCが重くなってしまうことが多いようなので、そこは注意してくださいね。

一方で、ふとPCの画面に反射する自分の顔にぎょっとすることもありませんか?
長引くステイホーム期間。せっかくだから、自分ととことん向き合ってみるのもよいかも。

ZOZO GLASS

そんな動機で、申し込みをしたのがこちら! 「ZOZO GLASS」
昨今話題のこのアイテムは、かけるだけでパーソナルカラー診断ができる画期的なアイテム。

計測します。

今回もMさんに試してもらいました!  計測は簡単。すっぴんでZOZOGLASSをかけたら、アプリの案内に従って首を傾けるだけ!この時に髪が顔にかからないようにまとめるのがPoint


気になる結果は?

計測結果はこちら!


結構細かく教えてくれますね。
ちなみにMさんの自己判断パーソナルカラーは? 「周りからはよく、ブルべ冬っぽいと言われますね。」

他にも社内の人に試してもらいましたよ。

診断結果:ブルーベース・夏 


以前、パーソナルカラー診断を受けたときは「夏と冬が混じっている」と言われました。その時は、全身トータルな診断だったので、顔だけだとまた違うのかもしれないですね。
最初にZOZOのアカウント登録をしなくちゃいけないのがめんどくさいですが、計測自体は手軽でいい!
診断をもとに商品をおすすめされると、思わず買いたくなっちゃいますね。

診断結果:イエローベース・春


自分で選択肢を選ぶパーソナルカラー診断では、毎回違う結果が出てよく分からなかったけど、これはいいですね!
太陽光の入る部屋と洗面所と2か所で試しましたが、診断結果はほとんど変わらず。
これなら、自信を持って「私はイエベ・春!」と思えます。

技術の進歩はすごいですね。
私はバーチャルメイクをがんがん活用して、浮いた化粧品代でおいしいお酒でも取り寄せようかな~。

SHARE
MINA

仕事もプライベートも充実させたい派。転職してデスクワークに励む毎日。やっと仕事も板についてきたかなぁ。

Author

TUDOI HOUSE

リモートモデルハウス公開中
【気になるアレ 試してみた】 第18回『PUFFEBO(パフボ)』

お仕事グッズ

Jul 26.2023
【リモワラボ】 第5回 『社内ソロワークブース出現の巻~後編~』

ワークスタイルにオフィス出社とWEB会議のハイブリッド型が増えたことと、リモワラボ盛況につき、スペースが足りな…

Mar 02.2023
【リモワラボ】第4回 『社内ソロワークブース出現の巻~前編~』

ワークスタイルにオフィス出社とWEB会議のハイブリッド型が増えたことと、リモワラボ盛況につき、スペースが足りな…

Feb 24.2023
【気になるアレ 試してみた】 第17回『サンワサプライ エルゴノミクスフットレスト―あったかクッション付き―』

寒さが増す今日この頃・・・デスク回りのお悩み事一番と言っても過言ではない・・・

Feb 09.2023
【気になるアレ 試してみた】 第16回『&MEDICAL ストレッチチェア』

元から猫背だったのが、より美しい猫背になりました・・・。 そんな時に、発見したのが「おうちで健康」をテーマに…

Mar 18.2022
【リモワラボ】 第3回 『需要急増につき、新サテライトオフィススペースOPEN!』

リモートワークの増加に伴い、OPENした『リモワラボ』。 利用者が増えてかなり活用されています。

Aug 20.2021

その他のCOLUMNの記事

みんなは年収どれくらい?どのくらい貯金はできているの? 気になる同年代の年収や貯金事情とは 【30代単身世帯Ver】

3月8日は国際女性デー ~女性に投資を。さらに進展させよう~ 

あなたならどう乗り切る!? これから新生活で電車に乗る方、毎日の通勤ラッシュで疲れ果てているあなたへ~満員電車を快適に乗り切る6つの過ごし方~  

福利厚生にフェムテックを導入しませんか? ~Femtechイベントに見る最新のフェムテック事情~

【お悩み解決】旅先でリモートワークをする上での便利アイテム5選!

【検証】移動しながらリモートワークできるのか⁉~グラン昼特急号 編~